2014年8月16日土曜日

day 89 - 3ヶ月経ち秋になりました。



写真は先週。ビルの屋上にビーチがあるのです。(Camden Beach)
しかし、先週まで輝きを放っていた「街中にあるビーチ」という言葉が、今週は全然魅力的に響いてこない。


そう、今週、秋が来ました。寒!!!

先週まで露出が最大限だったロンドンの人々がいきなり冬物コート着ています。
乗り遅れてる人は未だ半袖サンダル。
いや、ノスタルジーなのか?ポリシーなのか?

この混合状態は日本では出会えない現象なので「ロンドンで驚いたことは何か?」と聞かれた時は一番最初に「服装が全部の季節混ざってること」と言っています。


この辺りにも自由を感じる。想像以上に自由な場所、ロンドンヽ(・∀・)ノ

お隣のカップルも、今日も自由にいちゃついてます。
最近、私に気を許してくれたらしく、壁の向こうから色々聞こえてくるようになりました。特に夜♡


ここ一ヶ月の話。

海外に出ると日本のことをもっと知りたくなる、とか、日本の良さを実感できる、とか常日頃よく聞きますが。私の場合。

良さを実感できるどころか、客観的に見すぎて悪いところとか不安なとこばっか見えてきて憂いまくっていた、この1ヶ月強 (●´∀`)ノ

自分のことを考えるべきところ、日本の将来を考えすぎてストレス死という謎の状況に陥りました。なんだそれ。

ちょうど集団的自衛権だとか(BBCでも大きめに出てた)、イスラエル-ガザ問題とか、ウクライナで飛行機落ちたりとか、イラクとか、エボラとか(日本じゃないけど)。

色んなメディアを見てたら(時間あるしBBCとか見たり)、世界の大きな動きと日本の孤島状態を改めて感じて吐きそうでした。

いつだって世界は大きく動いてるし日本は孤島なんだろうけど。改めて気づいてしまったのですよ。

ロンドンではもっと ( ᐛ )パァ ってなれるかと思ったら。
このまま冬に突入すると、かの夏目漱石も陥ったロンドン鬱になるらしいです。やばいです。


対処策として、まず来週は、かのイビザに行ってきます。
イ ビ ザ! 泡パーティー!楽園ビーチ!
後日報告します。


…うーーん、やっぱり悩みの原因少しだけ載せておこう。

「ふくしまノート」






















ほんわかしたイラストで、リアルな声がそのまま伝えられてるマンガです。取材細かい。
知らなかったこととか、気になってたこと、けど福島の人には自分じゃなかなか聞けないことがストンと知れました。(けど知ったらもっと、頭がもにゃもにゃした)

ネットで見れる漫画ですー。最新話は登録無しでも見れるし、バックナンバーも無料登録で見れます。ぜひ。ぜひぜひ。

ロンドンハッピーな写真も載せておこ。



兄さんイケメンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿