2014年6月12日木曜日

day 26 - ナマズと恐竜とゴキブリ


天気:先週までのヒートテックが嘘のように暑い日々です。日本でいうと…初夏のGWって感じで半袖サンダルの人が多い。

ロンドンの空は飛行機雲が多いです。
飛行場が中心地近くに3つ(?)あるらしく、飛行機もくっきり見えるし、飛行機雲は混線状態。
この交わり方が面白い上に、この雲を普通に楽しめる幸せを噛み締めています。(大袈裟)
日本だったら「地震雲?飛行機雲?どっちこれ…」ってなってたと思う。


この前、Natural History Museumに行ったら、地球エリアに地震コーナーがありました。

こんな感じの絵も展示されてたw
wikiより拝借。


そして神戸スーパーマーケットなる場所も…

周りはこんな感じ。もっと酷かっただろうに…



スーパーマーケットに入ると、整然と並んだ食料品。
「地震の被害ってこんなんじゃないっしょー。甘いよー」とか批判してたら、

ぐらぐらぐらぐら……っと!!!!

地震体験ブースでした。
震度3くらいまでは正気を保ってたものの、5秒くらいで足がガクガク。
無理無理っと騒いでとっさに立ち去った。近くでぐったり。

間近にいた地震未経験の海外の方々は、地震の恐怖を私の姿から体感してくれたことでしょう。彼らの理解に貢献できたならば、私は幸せです。

ゆれくるは、未だに中央区で震度3以上で鳴るように設定したまま。
最近「この日が危ない」と言われている日が多すぎて、日本にいたらもっと精神的に参ってた気がするけど、今も、イギリスから、来ないように来ないようにと毎日祈っていますよー。

頼むぜ地球。

*注意:Natural History Museumのスタンダードな見所は、恐竜と建造物です。

隕石でこんなでかくて強そうな恐竜ですら一瞬で絶滅するとか、本当に儚くて脆弱な世界です。人間なんて一瞬だろうな。
恐竜時代から生き延びられてるゴキブリが地球で一番賢いのではないかと思う、実は。
きっとゴキブリ界にもなんらかのエンタメとかがあって、案外人生をエンジョイしてるのではないだろか…



人間なんて所詮俺らの仲間だぜって顔してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿