2014年6月22日日曜日

day 36 - アーティストと同居してます。


天気: 雨は全然降らないけど先週はヒートテックだったし、今週は20度くらいだし。ロンドンの人々の温度対応能力がすごいと思う。


先週、引越しました。!

ロンドンの東エリアのベスナルグリーンというところ。

東エリアは元々移民だったり、低所得の労働者が住んでいた場所らしい。もっともっと遡るとベスナルグリーン周辺に、有名な切り裂きジャックもいたとか。なんとか。

つい5-6年前までは結構やばい雰囲気がむんむんしてたようですが、最近は安さゆえ若いアーティストが移住してきて、治安も改善されてるのだとかで。

そういっても、「ベスナルグリーン 治安」でググるとやはり不安を抱きます。
やっぱ短期旅行と違って(?)住むとなると治安は大事だし、見るだけ見てやめようと思ってた。


だがしかし。


見学に行って玄関入った瞬間にほぼ即決ヽ(∀)ノ 
びびびってきた、びびび。びびびってこれかっ!


だって玄関に…どーん



どっからどう見ても、私が飾ったようにしか見えないでしょ。同じ趣味すぎるでしょ。
リビングとキッチン



この日は汚いけどw絵はインドの生活についての絵です。
部屋の机もでかい。


そして同居人は1番上の写真の人たち。
テンションあがってもっかい貼るよ。どーん。


両方とも女性です。30歳と28歳。

即決も納得していただけただろうインテリア環境の他、大きなポイントになったのが優しい彼女たち。

・右の28歳の子が、「画家 兼 フォトグラファー」
しかも、ロンドンとかアメリカの展覧会で賞とかもとってる新進気鋭のアーティスト。
彼女の父が購入した物件らしい。
朝起きると彼女が絵描いてたりする。

彼女の絵が左のものです。完全に私好みです。メインはポートレート。


・生粋のロンドン生まれロンドン育ち。かつ、女の子カップル♡
この左下と右下(!)、両方同居人(左)を撮影したものと思われる。


作品の被写体として彼女がよく出てきます、っていうラブラブカップル♡
もう少し仲良くなったら色々話聞きたい要素がいっぱい。
しかも、二人ともおちゃめで可愛いんだな。

最高の住環境ゆえ、できるだけ長く住みたい…!
きれい好きな二人に追い出されないように、今日も朝から掃除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿