2014年5月16日金曜日

day2 - 火災警報


晴れ・19℃
服装:長袖Tシャツにパーカーです。

1日フリーなので早速保存食作り。
茄子を炒めていたところ、
突如ビーービーービーーーと。。
煙を探知した警報機が鳴りだした。。

家には1人。止まらない、止まらない!
セコムの人来ちゃう?一日目にしてセコム対応!?
来るなら、この荒れたキッチン片付けてからにしてほしい!
焦がしてないのに、焦がして失敗した人みたいに思われるのも嫌だ!
まずは料理と片付けをすべきなのか!?止まらない!

と、あせっているうちに5分程でアラーム停止。
結局、ただ鳴るだけのアラームだったらしく
セコムのおじさんには会わずに済みました。

別に煙モクモクしてなかったのに…
センシティブすぎないか、この警報機…。。
もう怖くて、電子レンジで調理できるスチーマーだけで
蒸し料理な日々になりそうだなぁ。

そんな今日も晴れでした。
21:00くらいまで明るいから、なんだか得してる気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿