2014年5月21日水曜日

day6 - 日本に住みたい外国人


天気:曇り(雨降らず)・肌寒いくらいです。半袖+羽織ものでちょっと寒い。

キティとマイメロが抱き合ってるTシャツをヘソ出し・肩出しで着るって斬新…@ユニクロです。

↓こちらの右の女性の着こなしもなかなかダサくてびっくりです。


通りすがりの人がみんなオシャレなロンドン中心で、ユニクロ見ても何も光ってるものがなかったなぁ。。
Tシャツは£12(2000円くらい)、それにしてはこのデザイン……。

街ですれ違う方々はファッションショーでしか着てる人を見たことがないようなモード系やら頭にお花付けてたりとか、とにかくストレートではなくて少し自分なりに捻った感じのオシャレが多い気がする。ロンドンの人はシンプルな格好をしている、なんて聞いた気がするけど全然嘘だった。
その中でユニクロは……売れてるのかなー…?

メンズのXLがワンピ状態でした。


今日は日本に住んだことがあるイギリス人が集まって、「今のビジネスの中でそのスキルをどう活かしているか?」みたいな話をするイベントに行きました。

「日本に将来住みたいわ!!日本が一番好きよ!」と言われると、地震怖くないの?と聞きたくてたまらなかったけど、ときめきムードを壊したくないからやめといた。
日本を旅行する外国人も含め、地震についてどう思ってるか聞きたい。
いつか聞こう。
あんまり現実味が無いから検討材料に入れてないのかもなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿